NEWS

キッザニア

カテゴリー:ブログ 新着情報

こんにちは(^^♪

 

先週の金曜日に「キッザニアマイスターフェスティバルin三条」に参加させて頂きました!

 

※キッザニアマイスターフェスティバルin三条とは、全国の子供達に人気のある職業・社会体験施設「キッザニア」の協力の元、夏休み期間中に子供達が工場や農園、市役所等でリアルな仕事を見学・体験しながらものづくりなどの仕事の魅力を感じる事が出来るイベントです。

 

午前と午後の2回、10名ずつ子供達に参加して頂きました(^^)/

毎年弊社への参加希望者はすぐに定員に達するとの事でお話を頂き、とっても嬉しいです♪

 

まずは、社長の挨拶から始まり、恐らく人生初の名刺交換を社長としました。

みんな、可愛らしい声で自分の名前を言って受け取ってくれていました(#^.^#)

 

次に黒染の説明です。

みんな一生懸命聞いてくれています(^^)/

 

次は、実際に現場を見学してもらいました!

みんな初めて見る工場に興味深々です(^_^)v

 

さて、実際に作業に入ります!

今回は、黒染してあるケーキサーバーに、選んでもらった好きな型をブラスト処理してもらうという作業になります。

 

どの型にしようかな♪

どこに模様を付けようかな♪

 

そして、いよいよ一人ずつブラスト処理をしていきます!

担当は山P(しつこいようですが彼女募集中)

さすが元保育士。優しい眼差しです。ふふ

添える手も優しいです。

誰かいい人いないですか?

 

みんな、初めての作業なのに、上手に出来ていました♪

 

最後は、レポートを書いて・・

「ステンレス」の黒染めを、かなりの確率で「ステンデス」と子供達が書いていました。

確かに知らないと「ステンデス」と聞こえますね。

可愛かったので敢えてそのままにしました♡←

 

感想の所をびっしり書いてくれている子も沢山いて、ちょっとチラ見したら・・

「黒染めは錆びにくくする為に必要な事だとわかった。きっと沢山のお客様から必要とされていると思うので、これからも会社を続けて欲しい」

と書いてありました。

はい!続けさせて頂きますm(__)m♡

大人です。見習わなきゃです。

 

持って帰って、おうちの方に褒められたかな?

これを口実にケーキを食べられたかな?

楽しかった夏休みの思い出の一つに仲間入りできていたら嬉しいです♪

 

 

肝心な完成写真を撮り忘れたH子