NEWS

バランスボール

カテゴリー:ブログ

こんにちは^^

なかなか春が来ない三条市。みなさんお元気でしょうか?

最近更新しなさ過ぎて「ブログ見てるよ」とも言われなくなってきました。

もう少し頑張って更新していきたいです。

タイトルの「バランスボール」ですが、先日テレビを見ていたら、おしゃれなオフィスで、バランスボールに乗りながら社員が事務仕事をしている映像が流れていました。

仕事をしながら体幹を鍛えられるなんて最高じゃないか!と思ったのですが、うちの事務所では出来ないよなぁと、ぼんやり思ったのです。

そしたらなんと

え?

えええええええええ!

(事務所汚くてすみません。一応5S活動やってます。)

今朝、社長のデスクに書類を置いた時、あれ?椅子がない?と思ったら、まさかのバランスボール。

一人だったんですが、結構なデカい「え?」って声出ました。

「うちの事務所では出来ないよなぁ」の脳内独り言が蘇りました。

さすがです。

バランスボールに座って仕事をする事についてちょっと調べてみました。

まずはメリット

気になったのはこの2つです。

・友達が「すごいね」とか言ってくれる。

・誰も見ていない時に飛び跳ねて遊べる。

次にデメリット

え!バランスボールなんですか!とよくつっこまれる。

これに関しては、逆にメリットと捉えて良いと思います。

そこを恐れる人はバランスボールに乗ってはいけません。

そしてバランスボールの旅立ちですが、これも仕方ないです。ボールですから。

しかもうちの事務所は狭いので旅立ちという程の旅立ちはしないと思います。

せいぜいお散歩くらいです。

そして気を付ける事

これが最も重要だと思いました

破裂・・・

破裂して社長が後ろに倒れ、大きな音が出て私とワースーちゃんが悲鳴をあげる。

地獄です。

でも空気を入れすぎなければそんな心配もなさそうです。

結果

空気を入れすぎず、皆からの突っ込みもおいしいと捉えられれば、バランスボールありがとう!となるようです。

社長は腰痛持ちなので、これによって腰痛が良くなるといいなぁと思います。

社長と話をする時、微妙に揺れているので空気も和みます。

社長には是非この「はさみ座り」を習得していただきたいです。

社長がしばらくバランスボーラーになって、結果すごく良いよ!となったら、私とワースーちゃんもバランスボーラーになります。

そしたら体幹部が発足されると思います。

テーエム事務所にいらっしゃった際は、3人が微妙に揺れている風景をお楽しみいただけたらボーラー冥利につきます。

本日もありがとうございました。

続編をお楽しみに・・

ゆらゆらH子