NEWS

一流の自然

カテゴリー:ブログ

ご無沙汰しております!

3か月もサボってしまっていました( ゚Д゚)テヘ

この3か月の間にオリジナルブランド「96KURO」の初展示会やら社員研修やら工場の祭典やらありまして・・

全く報告できずでした💦

 

なので今日は、今更ですが9月に行われた社員研修旅行について書きたいと思います!

(工場の祭典については後日報告させて下さい(*^_^*))

 

弊社の研修旅行は担当制になっており、予算のみ伝えられ、行先も宿泊先もアクティビティも全て担当者が決めます。

今年は私H子が担当になりまして・・

行先は・・・・

「白馬」でした🐎

ここからは写真で振り返りたいと思います📷

まずは一日目のランチ🍴

安曇野の「kuni’sカントリーキッチン」さん

ログハウスが素敵なとっても美味しいレストランでした(#^^#)

 

その後

一つ目のアクティビティ

ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデンにてアロマ体験🌹

 

雨で残念でしたが・・お庭もとっても素敵で♡

2人もとっても素敵で♡

 

こんな景色が広がっていて、それを見ているのは・・

 

 

 

え?誰

 

え、誰

だれ

ていうかどうした?

 

いい香り過ぎたみたいです(*^_^*)

 

これは何種類もの精油から20滴、オリジナルでブレンドして、ルームスプレーか入浴剤かトワレを作成したのですが、

余談ですが山Pはローズを18滴入れていました。ほぼローズ。あとの2滴の意味。

 

みんなで記念撮影をして📷

 

 

白馬へ向かいます🚙

到着してリフトに乗って行った先は・・

 

長野五輪でジャンプチームが金メダルに輝いた伝説のジャンプ台🎿

地上から140mの高さのジャンプ台は迫力があってとてもスリリングでした!

五輪マークを裏から見れる日が来るなんて!

 

 

あえて説明は伏せますね(*^^*)

 

ここでもみんなで記念にパシャ📷

この筋肉といい、ぽいです。

似合います、爽やか✨

 

 

ひょっこりはん

これは面白かったです(笑)

 

 

 

こちらは宿泊先だったルポゼ白馬さん

木のぬくもりが温かいアットホームなログハウスです(^^♪

 

中はこんな感じでした♡

 

そしてお食事ですが、イタリアンのコースだったのですが、ボリュームもたっぷりでとっても美味しかったです🍴

 

食事の後は室内のBBQ場のような場所を貸して下さり、そこでみんなで二次会をしました🍺

2018年

2017年

 

 

そして二日目

黙土さんにて陶芸体験です🍵

この仙人のような先生に教わりながら

こんな感じでみんな頑張って作成しました^^

陶芸って初めて体験したんですが、すごく楽しいですね!

 

その後、長野といえばお蕎麦という事で「利根川蕎麦店」さんにて二日目ランチ

美味しいお蕎麦を頂きました(^O^)/

 

 

そして昨日

黙土さんから焼きあがった器が届きました♪

どうですか?みんないい出来です(*^^*)

 

こんな感じで、たっぷり楽しめた二日間でした^^

昨年のブログでも書きましたが、こんな楽しい研修旅行に行かせてもらえる会社って今時ないんじゃないかなと思います。

社員が笑顔で楽しくみんな仲良く、そういった部分を大切にしてもらっているからこそ、日々のお仕事も頑張れますし、お客様にも褒めて頂けるような雰囲気が

作れるんだと思います。ありがたいです。

来年もまた楽しみです♪

 

今回も山PをいじりすぎたH子