NEWS

小さな社員様

カテゴリー:ブログ

皆様、こんにちは!

今回は、またまたオタクワースーのブログです。

※H子さんファンの皆様、お許しください・・

 

先日、「キッザニアマイスターフェスティバルin三条」が開かれ、県内の小学生がテーエムにお仕事体験に来てくださいました。

 

 

 

コロナ禍、暑い中にも関わらず、テーエムを選んでくださったお子様、親御様ありがとうございます^^

 

テーエムでは、お子様達に工場見学と、黒染めした小物入れにシールなどを張るデコ体験をしていただきました。

 

 

みなさん、とても真剣に取り組んでくださり、子供たちの一生懸命な姿を見て、涙があふれるワースーです。

素晴らしい作品ができました☆

どの作品も個性がでていて素晴らしかったです。

 

 

体験後には、「一番楽しかった!」「お勉強になった」「また来たい!!」と言って下さるお子様達ばかりで、涙腺崩壊でございます。

中には、「黒じゃなくて赤とか白が好き」というお子様も居て、ずっこけそうでした!

 

職人さんが頑張ってる姿や、黒染めした物が生活の中にたくさんある。ということが伝えられてよかったです。

子供たちの胸に、今回の経験を通して、心に残るものがあれば嬉しいな。と感じました。

 

余談ですが・・小学生の人気を得るがため、オタクワースーは、大人気『鬼滅の刃』Tシャツを着て、皆さんをお迎えいたしました!

 

さすが鬼滅の刃様、お子様が喜んでくれたのは言うまでもありません!!

オタ仲間がいないため、鬼滅トークで盛り上がれて、潤わせていただきました!

ありがとうございます!