NEWS

パイ

カテゴリー:ブログ

お久しぶりです! H子です

夏 来ましたね・・

そんな感じなので、ちょっと寒くなる写真を・・

これ、なんだと思いますか?

手洗・・・

これは テーエムの事務所側の2階トイレのお札 張り紙です

最近ブログをたまに書いてくれるスワちゃんは相当な怖がりさんで、男性社員が着替えている姿を遠目で見た時、本気でお化けかと思ってマジ泣きした過去があるのですが・・

このトイレに入る度にお札に見えてドキドキしていたそうです

更に怖いのが、私はこれに全く気付いていなかったという事

スワちゃんに言われた時、え?何か貼ってあったっけ?と思いました

こわいこわい

そんな流れから、新たなトイレ看板を作ろうと思い立ちました

まずは古いお札を剥がし

紙ってこんなにパリパリになるのか?っていう位パイみたいにパリパリになっていました

さようなら パイ

そして新たに設置したパイがこちら

全く見えないという・・

しかも剥がしきれない元パイが周りに残っています

光を当てて撮ってみました

わかりますでしょうか

これは、テーエムならではの、黒染したステンレスの板に、トイレマークをブラストした物です

これを思い立った時、私の中ではとんでもないシャレオツな素敵なパイが出来上がる想像をしていたんです

隣のデスクに座るスワちゃんを驚かせたくて、作業中は「絶対こっち見ないで!」と言い放ち、スワちゃんは不自然な形で私に半分背中を見せてパソコンに向かっていました

全然違いました

思ってたんと違ったんです

スワちゃんのやや斜めの背中にごめんと思いました

しかもこのブログをスマホで見て下さっている方は、なんでこんなに画像が全部縦長なんだよって思ってますよね

なんででしょうね そうなっちゃうんですよね これも味と思って下さいね

一階のトイレはこんな感じです ここはやや明るいので見えます

まぁでも、黒染だからできる事だし、黒染屋っぽくて良いんじゃないかと思いますよね 思わせて下さい

ちなみにこんなのも作りました

これこそどこに貼ったらいいのかわかりません

ここが良いんじゃないかという名案があったらよろしくお願いします

自分の中ではイマイチでしたが、みんな優しいので、いいじゃんって言ってくれました

みんなの優しさのお陰で今日も生きられました

実物がご覧になりたい方は是非、テーエムのトイレまでお越しください

夏バテしないH子